黒い奴ほど仕事ができる?!(早慶戦で思ったこと)

事前の予想では雨と言われていた
6月3日の早慶戦
どうせないだろうとタカをくくっていた
7時過ぎに携帯メールが鳴って
天気予報は午後は曇りなので行くぞ!

9時過ぎに家をでることで許してもらった
カップ酒、つまみを近所のスーパーで買って
渋谷ではビールとオニギリを仕入れた
4人分なのでずっしり重い



席は1塁側、ダックアウトと学生席の間あたり
取り敢えず、ビールでプッファ!
程なく、応援が始まる
最近は相互の応援団が
それぞれ相手方の学生席で応援をするのが習わし?
どちらのチアリーダーが素敵かな?



13時試合開始
早稲田が1回裏に1点を取られるが
2回表には4番杉山のホームランで追いつく
その後は一進一退というか
ちょっと緊張感に欠けるというか…
ワイルドピッチで失点
ボークも守備妨害も…
満塁ホームランも飛び出して
結果的には早稲田が圧勝!



今日、勝てばリーブ戦、完全優勝だ

今年、あることに気づいた
ビールや飲料を販売する女性の膝小僧
回が進むにつれ黒くなっていく
指に挟む1,000円札が多い女性ほど黒い



なるほど、ひざまづいてサーブをするので
どうしても黒くなるわけだ
そして、可愛い女性ほど黒い…?



因みに我ら4人組は
彼女たちからビールを買うことがなかったので
より黒くすることには協力できなかった



薄曇りとはいえ6時間以上スタンドにいると
ヒリヒリと日焼けしてしまった
やっぱり、凄い紫外線量だ!
黒い奴ほど仕事ができる?

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« さっぽろ JPS写真展 (... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。