つながる笑顔と早咲きの桜

昨日は太極拳の後、雪が谷大塚駅の改札前にあるドトールでクイックランチ
妻はビーフパストラミと生ハムのミラノサンド



小生はカルツォーネ 陸奥湾ホタテとエビのビスク



ともにアメリカンコーヒーで流し込んだ

小生は池上にでかけ「NPO・区民活動フォーラム」に出展中の
サードエイジサロンのブースでお手伝い



本格コーヒーの無料サービスを行った



引換に?サードエイジサロンへの勧誘
男手が必要なので手伝って欲しいという話が1つ2つ
さて、どうなりますか?
最終的には180杯ほど売れて
豆が切れたので会が終わる1時間半前に終了!

今年のフォーラムは「つながる笑顔 広がる地域の輪」として





50以上の団体が会場となる池上会館の1~3階に出展



ギターや南京玉すだれなどのパフォーマンもあったり



ボッチャやぬり絵、趣味の小物作り等を楽しんだり





「モヤモヤママのためのChatty」でママが相談していたり



おや、羽田のゆるキャラの「はねぴょん」も!



バッチリ記念撮影?

普段、お世話になっている「エセナおおた」は模擬店で
コロッケ、焼きそば、フランクフルトなどの販売



お腹にたまる食べ物は殆どここだけ
だからいくら補充をしても直ぐに売切れてしまうようです


(焼きそば補充中@調理室)

昨日は会場手前の小学校が見学会か何かで
子供も含めて多くの来場者があって盛況でした



そう言えば、池上本門寺の階段脇にある早咲きの桜





河津桜か緋寒桜なのか…花の大きさが少し違うので1本ずつかも知れない



やっぱり桜を見ると心がウキウキしますね 

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 買物(マスク... 天婦羅とお月... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。