焼き魚

昨日は午前中の仕事が新橋で11時半に終わった
この時間ならまずどこでも入れると
何年振りかで「新島」に向かった
魚の美味しい店でカウンターしかなく
嵩のたかい小生が座ると後ろが非常に通りづらくなるし
逆の立場で小生も通りづらいことから足が遠のいていた

しかし、ご無沙汰しているうちに
海鮮丼と焼き魚のセットメニューができ
それの評判が良いことを知ったので試してみる気になった

久しぶりなので道を一本間違ってしまって
店に着いたのは11時40分
「あれぇ、行列がない」
店に着くと「本日は12時に開店します」という貼紙が
調理は亭主1人できりもりしているので
魚の到着時間によって開店時間が左右され
過去にも数回、遭遇している

「今にも降りだしそうだし、20分は待てないよね」と自分を納得させ
「さて、どこに行くか?」
近くには島つながりで「宇和島」、向かいの「舞浜」と魚の店が2軒と
まだ、入ったことはないが「舞浜」の隣に魚の行列店「ぶどう屋」がある

店に行って3店を眺めたが、結局は一番、馴染んでいる店「舞浜」に落ち着いた

めだいの西京焼きを注文





この日のお刺身はこんなもの…5切れだが昔は7切れ位だったかなぁ?



大変、美味しくいただきました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第69回焼酎研... 蕎麦屋にて »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。