さすが、一味違う!?

昨日は大阪へ出張
新幹線の出発時間までに少し時間があったので
駅弁を探しに構内のグランスタ(1階)に
「ニッポンの駅弁」を覗いたら



鉄人を始め有名店の作ったお弁当が並んでいる
中村孝明



酒井宏行



陳健一



有名店からは
賛否両論



分とく山



なすび亭等々

さて、どれを買ったでしょう?



ちょっと足りないかなと思って
地下のグランスタへ
まい泉のミニヒレかつバーガーをゲット



津軽景色と題された
分とく山の弁当は青森尽くし
お米(まっしぐら)から香の物にいたるまで
全て青森産

そう、買ったのは分とく山のお弁当!

ハラスとイクラ、とろとろ半熟玉子の四色丼



冷めてもとろとろ半熟…どうやって?



でも、とても美味しい

ウニとカニ入りの出汁巻き玉子
これもちゃんと具材の味がしている



山椒のきいたいわしの蒲焼
柚子風味のわか鶏の蒸しつくねなど
香りのものが美味しい

ともかく、全てがひと味違う
手間のかけ方や調味料が違うのだろうね?

これが昼でなければ
仕事前でなければ
日本酒でも飲みながら…
くぅ~飲みたい!

まい泉のミニバーガーも





どれもこれも、大変、美味しゅうございました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 宣伝で~す! 面白いなぁ~... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。