金曜日の昼ご飯

金曜日は朝から神田の本部道場で太極拳の稽古
師家のお嬢さん(大先生)の教室で、もう3年習っている
参加希望者が多いので、1ヵ月に1回が2ヵ月に1回なり
4月からの次年度は年に5回となる…
殆どの生徒が継続受講を希望するし、新しい師範が誕生して受講を希望するので
ある程度、仕方ないと諦めた

この日は妻がピンポンダッシュだったので、独りで昼ご飯
さて、どこに行こうかと思案して
神田錦町に事務所があったころに月に1-2回通った
焼鳥「鳥玄」に行くことにした
まだ、やってるかな?と一抹の不安はあったが店はあった
階段を上りながら、まだ、あの大将(確か?平ちゃん)がやっているのかな?
店に入ると炭火の前には、見慣れた大将がいた!



少し顔がほっそりとしたような感じで、亡くなった女将さんに似てきた
やっぱり、親子なんだと血の濃さに感心

店内は最後に行った時(多分、10年程前)と変わっていない



焼鳥重の1本増し…その1本に砂肝を頼んだ
砂肝は最初に出てきたので「これは最初に食べた方がいいの?」



「そうですね、これだけ塩ですから」

出てきた焼鳥重はこんなもの…キャベツの千切りサラダがついてくる



焼鳥はちょっと痩せたかな…しし唐の数も減ったな…??



変わらず良い仕事をしているがこの店より旨い店の味を知ってしまったので
舌も余り懐かしさを感じてくれなかったみたい…
「また、夜に顔をだすよ!」とフィギュアの第4組がスタートする前に店を出た

宮原選手も坂本選手も良い演技をしていたようなのに
相手が1枚も2枚も上だったようですね

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 祝い酒は酔っ... 日曜日のランチ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。