秋の味

最近、近所にできたマルシェのタイムサービスで
秋刀魚を100円で売ってたと妻が買ってきた
でも、対面販売で秋刀魚を選ぶことができなかったので
どれもくちばしが黄色くなかったと不満顔

小生は小生でビルの地下に入っている某スーパーで
カナダ産松茸の中位のが2本1,990円で並んでいるのを発見
実は前日、同じものが999円で出ていたので2倍!!
クーーーっと悔やんでみても後の祭り
並んでいるパッケージの横に、よくよく見ると
虫食いとかのクズ松茸が500円程であったのでゲット

ついでに、同じスーパーで太刀魚の刺身とローストビーフを購入



秋刀魚の刺身は何度か食べたが塩焼きは初めて
温かいうちにと真っ先に箸を伸ばした



秋の味で秋刀魚の風味は懐かしい…久しぶり!!
ただ、脂の乗りが少し足りない
まあ、おつとめ品だし脂がのるには時期も早いかな??

さて、松茸…これも、焼いているときは香りもたったが
食べてみると中国産より少しましな程度?



やっぱり、美味しく食べるにはお金を惜しんじゃいけないのでしょう??

太刀魚とローストビーフは期待にそぐわぬ味でお酒もすすみました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シアターオー... 昨夜はビアテ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。