米軍横田基地に行った

三金会で飲みすぎた翌日も飲みイベント
早慶戦応援仲間と米軍横田基地で昨日・今日開催の「友好祭」に出かけた
青梅線の初めて降りる牛浜駅から10程歩くが
大勢の人が歩道に溢れて牛歩



ゲートでは簡単な手荷物チェックがあって横田基地に初めての一歩



催しは各種飛行機の展示、ライブ音楽、アメリカンフードの模擬店



我々の関心は飛行機…といってもマニアがいるわけでもなく
お上りさんよろしく飛行機から飛行機に行っては「へ~ぇ!」



多分、我々の居た1時過ぎから3時過ぎまでは2-3万人は会場にいたと思う



展示されているスペースは端から端まで1.5㎞x200m位??
輸送機やヘリの機内見学ができるのもあるがどれも長蛇の列
オジサン6名は並ぶ気無し…ひたすらお散歩
「でも、北朝鮮で緊急事態が起こったらどうするのだろう?」

展示されているのは戦闘機以外の
大型輸送機



空中給油機



無人偵察機





大型ヘリ等々20機程度



途中、輸送機2機が離陸していったが
しばらくして会場上空に戻ってきて



機体の後ろからパラシュートをばら撒く



「GIジョーの人形を観衆に記念品としてばら撒いたのかな?」
「それにしても少ないな…」
「誰もパラシュートを取りに行かないな」
段々、低空にパラシュートが降りて来ると
「大きいな」
「でも、人じゃないよね」
離れたところから見ていたので?次第にパラシュートが大きくなってくて
「あっ、やっぱり兵士だ」という笑い話



音楽も聴かず、記念品も買わず、
アメリカンフードも食べず…ひたすら歩いてくたくた
でも、そんなことで弱音を吐く面々でもなく
次の目的の「田村酒造場」を目指して歩き始めた

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 失敗!? 歩いた後の楽... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。