ギネスは手ごわい

黒ビールをスーパードライに入れて
ハーフnハーフで飲んでみようと
ギネスドラフト缶を買ってきた



普通に冷蔵庫から出してきて
グラスに半分入った小麦色のビールの上に注ごうと
缶をプシュっとしたら
注ぎ口からギネスの泡があふれ出した
やばい!と思ってグラスに注いだら
やっぱりグラスが泡であふれかえった

非常事態なので写真はないけど
想像はできるでしょ!?

ともかく、一杯飲み終わって
次にギネスを注ごうとすると
缶の中に違和感、異音??
「凍ってたから泡があふれたのかな?」
なんてノーテンキで二杯目も終了
また、注ごうとすると前回にもまして
明らかに異音…何かが入っている感じ
すわ、異物混入!かと思って残りを流しに捨てて
缶切りで開けてみた
缶の中からピンポンより少し小さな
プラスチックのボールがでてきた



缶をよくよく見てみると
3時間以上冷す
大きめのグラスにゆっくり全量注ぐ
約2分じっと待つ
クリーミーな泡となめらかなのどごしを味わう

そして、このボールの説明もあった!

な~んだ!
こんなの読まないよ~!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 日洋展 2014 ロミオとジュ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。