3D元年?

息子が昼に来ると言うので

朝のお祝いはお酒もお猪口2杯と簡単にすませた

 

♪♪♪

朝日新聞が新年から3D写真を掲載している

専用のメガネで見ると

富士山の陽を浴びた部分が浮き上がる

車の写真やどのページもカラーは3D

 


 

以前、読売新聞がメガネ要らずで

目の力を抜いてみると、あらら

写真が浮き上がってみえた

 

「マジカル…」という本が幾つも出版されていたので

何冊か買って楽しんだ

視力もよくなるとか

(注:朝日新聞のまわしものではありません)

 

♪♪♪

息子がやってきたのは午後2時前

大晦日は午後11時前に寝たという

妻が電話で起こしたのが午後1時前

よく寝れるものだ

 

息子のクリスマスプレゼント、久保田の萬壽を飲む

「さあ、今年は結婚だな!?」

一瞬、いやぁ~な顔をする

 

なんやかや、久しぶりの団欒だったが

4時頃から友人と初詣に行くと、帰って行った

 

今年は姪や友人を招待してのニューイヤーパーティをやめたので

ゆっくりとした元旦

 

ピンクから茜色、そして暮れて行く夕焼けが本当に美しかった

by よしの ふくすけ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 明けましてお... ゆったりと »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。