収穫祭

今日は友人夫婦とココファームの33回目の収穫祭にでかけた
足利市にあるワイナリーだ



8時20分頃にバスで新宿を出発
あれっ!? もう、予行演習??
隣のアラサーの女性2人がビールを飲み始めた



これって、依存症じゃないの?

埼玉までは霧の中を進んだが
栃木に入ったら霧ははれて、太陽も顔をのぞかせた
まわりの里山は黄葉ばかりで紅葉は殆どない



黄色と黄褐色の中を進んで10時半前にココファームに到着



もう、大変な人出で席を確保しようにも
ブドウ畑の中にしかない…それもスロープ



前日が雨だったので、土は濡れていて雑草が滑る
早々に小生がすってんとやってしまったが何ともなかった

早速、ワインとつまみの買い出し
小生は膝の悩みも抱えており留守番をすることにした



現在、発酵中のロゼ…微発泡だが甘い
今年の赤ワイン…これは甘味もあって旨い



腰を落ち着けてと言いたいところだが
かすかな斜面に座っているのでジリジリと下にずり落ちる
何度か座り直しを繰り返しながら
買ってきてもらったおつまみをアテにワインをグビグビ



メインゲストの勝俣州和が元気よく乾杯の音頭をとる



その後は、ゲストミュージシャンのライブとなるが
ステージのスピーカーの前に陣取ったものだから
演奏がうるさくて話してもあまり会話がなりたたない
でも、身体を揺らしていると何だか楽しい!



太陽の下で音楽とワイン、美味しいおつまみ
最高!!



午前で9,000人という人出なので
何でも行列…食物、飲物、そしてトイレ

3時前に席を立って帰りのバスに
3時15分に発車したが、帰りのバスはこんな感じ



ワインも入って気持ちよさそうにお昼寝?

何だかだ、5時半に新宿に着くまでに2-30分寝たかな?
心地いい

by よしの ふくすけ

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 認知症? 桜海老と鰊とお酒 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。