休肝日のわけ

昨日も休肝日にした ここ1ヵ月で4日、アルコールを抜いたことになる
と言えば、健康生活をしているようだが
「身体が受付けない」からで前日の飲み過ぎが原因
前日はといえば、昨日のブログにアップした早明ラグビーの日で
下北沢の「酒肴 みうら」で日本酒を痛飲した

その後、「もう一軒、旨い店があると」誘って
友人と2人で、飲んだ勢いのはしご酒

二軒目は下北沢駅近の「うまいもの 楽味」
3年振りに訪れたが、店の雰囲気などは変わらない



お酒は「紀土」を注文
お通しのながらみは久しぶりで美味しかった!



この日は酔眼ながら壁の木札からシャコの字は読み取れた
前回、美味しかったので2本注文



シャコは塩焼きではなく、薄味で煮たものだったが味は秀逸!

名物の野菜は4種盛にしてもらった
右端は砂糖まぶしの豆のようだが、殻付きの銀杏



 友人が違うお酒を注文したが何だったか…? 
小生も飲んだかなぁ~??



 自家製のカラスミも美味しかった!
炙った干ホタルイカもお酒に合ったなぁ~

ナマコの酢の物を注文
以前、「赤か青」と訊いたら
「うちはそのときどきで一番、旨いのを出しているのだから
出されたものを食べればいいの!」と怒られた
それが、頭に残っているので、オヤジも覚えているかなと思って今回も訊いてみた
「そんなことを訊くんじゃない!」と一蹴された
その時の会話を覚えているのか、ナマコ愛なのか…



ナマコは歯ごたえも楽しめて美味しかったです(個人的には赤だったと思います)

 
(仕込み中の銀杏チップス)

そんなこんなでお銚子を2人で4本空けたかな?
友人は「みうら」に忘れ物をしたと引き返し、小生は家に帰った

おつとめ品があるかなと近所のスーパーを覗いたら…あった!



小腹がすいた「気分」にもなったので保護して
コロッケをつまみに我家でハイボールで〆た

飲み過ぎですよね!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 口惜しさが湧... バーニャカウダ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。