新橋の夜に酔う?

やってきました新橋
夜を極めようと8人が集合
毎度のことながら3軒はしごして
5,000円でおさめようという
E-OJISANのオフ会

1軒目はシャモロック酒場



青森発の軍鶏とプリマスロックのそれぞれの改良種を
掛け合わせた一代雑種で地鶏と比べても一味違う!





さて、店内
テーブルで焼くシャモロックも
味が深く、コクもあって美味しいが



一品料理もなかなかいける
数量限定のメンチカツも旨いが



極めつけが出し巻き玉子
運んで来て目の前で切ってくれるが



ナイフを入れた瞬間
たまごがジュワ~っと出てきて一同拍手



10%オフのクーポンは
一人4,000円からでないと使えない!
という大誤算もあったが和気藹藹で2軒目へ

元じゃんけんぽんの2階にできた
ワインとビストロの店
5,000円縛りなので贅沢はできないと
1,980円のフランスワインと



2,160円のランブルスコ(微発泡赤ワイン)



おつまみはお通しだけ



清楚な女性店員に全員?片思い



3軒目は麺がほぼ定番だったが
蕎麦屋、うどん屋、ラーメン屋は行きつくした感がある
今回はお好み焼屋「ごっつい」の焼きそば!



この段階で残ったのは1人1,060円程
生ビール1杯と焼きそば4人前!

浪江なみに太い麺で
もちもちとして美味しかった!





81歳を頭に61歳までの若者
話題は途切れることもなく
政治から軽い話まで
笑いも途切れることがない
いつもながらの楽し~い新橋の夜でした

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ワンコインラ... 東京駅リニュ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。