池上での昼食(承前)

池上で太極拳を終えて
花を愛で
舌とお腹を満たす番

以前から何度か行っているカフェで昼食
妻と気が合って
「三元豚の生姜焼き」



ここの特徴?は豆腐がサラダの横に座っていること
おすましにも豆腐が少し



まずは生野菜から食べて
生姜焼きに箸を伸ばす

生姜が結構きいているタレで
血の巡りがよくなりそう
生姜で引き出された三元豚の旨味が
あぁ、豚を食べているんだという思いを起こさせる



最近、某新聞の折り込みかわら版で紹介されたが
生憎、その新聞を購読していないので見ていないと
先日、妻がきいてきたのでお渡ししたら
何やら厨房の中であれこれ話題になっていたようだ
シェフ?の似顔絵がそっくりだったもんな!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初夏ですね 昨日のコンサート »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。