不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ラーメンを求めて荏原中延から五反田へ、そして…

「あの店は開店前から並んでますよ」
「一番、並ぶ時間が短いのは?」
「スープがなくなる前の、1時半頃かなぁ~。 辛い味のラーメンも旨いですよ」
前日、ラーメン好きの床屋の若旦那が教えてくれた。

そして日曜日に、以前、〆のラーメン話で盛り上がった若いお嬢さんと妻と3人で荏原中延のラーメン屋「多賀野」にでかけた。

12時45分頃に荏原中延の改札を出ると、駅を背に進んだ通りの右側に行列が見える。
近くまで行ってみると、行列はざっと30人?
丁度、店員がでてきたので、何時間待つか聞いたところ、「1時間ちょっとですかねぇ?」。

この日の予定は、ラーメンから池上の健康ショップ、本門寺から池上梅園にまわり、川崎で映画「慰めの報酬」を観てから、蒲田あたりでハネツキ餃子か火鍋を食べに行くという長丁場。

1時間以上なんて待つ気はないので、二の矢は五反田の「喜多方ラーメン・」と思っていたが、ありゃりゃ、日曜日はお休み。
やむなく、初めての店「よってこや」に入った。
「京都屋台味ラーメン」とあったので、あっさり魚介系だと思って入ったら、こってりとんこつ系。

顔をしかめる妻をよそに、小生は味噌に半熟卵。
妻が醤油に半熟卵で、彼女が醤油に炙りチャーシュー。


味噌はにんにくの香りが食欲をそそり、味噌の香りとあいまって、それ程こってりという感じはしなかった。

そして、五反田から池上に行って、健康グッズの「ファイテン・ショップ」へ。
片山晋呉や高橋尚子、金本の兄貴などが愛用している商品が有名。
知人も激賞している。

店に入ってまず驚いたのは、ネックレスだけでなく、スキンケア、飲料、衣料まで製品がとりそろっている。
彼女は、ごく最近、ネットで「チタンバン」を買ったとか。
「すごく効きます!」とのメールをくれたばかり。


砂袋を持ち上げ、この商品をつけたときと、つけていないときにどちらが重く感じるかというお遊びをしたが、つけたときの方が多少軽く感じる。
こんな実験、いつかどこかでやったが思い出せない。

何れにせよ、小生は腰にテープ製品の「試し」貼りをしてもらったが、月曜・火曜と快調だった。

このショップで3人ともネックレスを買い求めて、本門寺へ向かった。

(続く)

by よしの ふくすけ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 神田明神参道... 池上梅園、「... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (ヨ~そろ)
2009-01-30 15:38:34
そんな秘密兵器があるんですね。 お袋が腰痛めてるからプレゼント考えようかな?
 
 
 
使ってます! (菜々)
2009-01-31 17:26:53
この製品、劇的に効くかというとそうではありませんが、じわ~っと効いているような気がします。
仕事柄、肩こりが激しいのですが、最近は以前と比べると楽になりました。
「多賀野」のラーメン食べてみたいとおもってます。
 
 
 
このネックレス (よしの ふくすけ)
2009-01-31 17:33:25
結構、良いですよ!
右肩が楽になりました。
それ程、高くないし…。
信じれば救われます!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。