クリスマスディナー

昨夜は五反田のイタリアン「デル ペッシェ」へ
魚介が美味しいとの評判だが口コミ評価はランチが殆ど
ランチには行列ができるようだ

食前酒が1杯つくコース料理を予約したがメニューはこんなもの

(アンティパスト)
ゆずスパークリングとアンティパスト5種



スパークリングには柚子の果肉も少し入っていて
香りもよくてさほど甘くない



結構、趣向を凝らした酒肴が並んでいる
スルメイカのアンチョビ風味が美味しかった



(サラダ)
ノルウェーサーモンのカルパッチョ、イクラ・ナマコのコンソメゼリーよせサラダ仕立て



ナマコが使われているのが、ちょっと衝撃だった
歯ごたえもあって良いアクセント…我家でも使えるかな!



(パスタ)
ズアイガニとホウレンソウを練りこんだクリーム生パスタ
トマトピューレとトリュフ添え



ちょっと、不思議な日本語です
ほんの少し塩がきついような感じだったが
モチモチとしたパスタがソースとうまく絡みあっていた

(お魚料理)
オマール海老とポルチーニのグリーンパスタソース
ホタテガイのサフランリゾット添え



グリーンパスタソースって何だろう? でも、たずねなかった…
芽キャベツもネギもナイフで切りにくくて美味しかったけどちょっとね



久しぶりのオマールが美味しゅうございました

(デザート)
いろいろフルーツのチョコレートフォンデュ ベリーアイス添え(飲物つき)





これは食べてみたかったデザート!



甘さ控えめの温かいチョコレートに果物…口直しのベリーアイスがマッチしていたな

ワインはキャンティクラシコのハーフボトルをもらったが
我家は料理の如何を問わず赤ワインで通してます



帰りには店の外にシェフとフロアの女性がお見送り
寒い道も身体と心が暖かいのでなんのそのと帰宅しました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 燕三条のイタ... サヨリとこみつ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。