カリフォルニアの空

2日だけ米国を訪れました。訪問したシリコン・バレーは2つの山脈に挟まれた土地に広がっています。片側の山には高い木が生えず、あまり色の無い草とところどころにぽつぽつと低木があるだけなので、遠くから見ると禿山のようであり、荒涼としただだっ広い景色の上空にはただただ雲ひとつ無い青い空が広がっています。これぞカリフォルニア。

住民に東洋系が多いせいか中華、韓国、タイ料理などの店が多く、地元料理よりやっぱりこれらの店の方がおいしい。ユッケは逸品でした。

 N
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 築地とジャズ 本格中華でお... »


 
コメント
 
 
 
懐かしい (Yoshi)
2008-10-27 12:25:09
1990年からカリフォルニアに4年半程、駐在していました。
仕事はシリコンバレーとは無縁でしたが、サンフランシスコから続く山々を良く走りました。
勿論、車でしたが!
北のサンマテオやミルブレーあたりにも美味しい中華料理屋がいっぱいあって、よく、食べに行きました。
当時は韓国料理屋はそれほどなかったですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。