医者はガラガラ

今日は月に一回のクリニックのはしご
コロナ騒ぎがなければ1時間待ちはざらだったが
入口を入ったところの待合には先客が1人
奥の診察前の患者待合に1人
医療事務をやっている女性2名はマスクを着用していない
いたって平和な風景がそこにあった

ビル内には歯科医も含めクリニックが4-5ヶ所あるが
薬をもらいにいった薬局に行っても待ち人は1人

どちらの場所も今や感染のリスクは極めて低いところですね

食事は「三州屋銀座店」へ



席に座るとお約束のお新香とお茶と割り箸がまず運ばれてくる



鳥豆腐もいいが、今日は暖かいので赤出汁付きのメニューからフライの盛合せを注文





海老1本、帆立貝2個(1つを半分に切ったもの)と
薄い鮭のフライがやってきた



海老は太い、つまり衣は薄い
そして最近食べた中で一番、甘い…最高!



神田の「七條」が最高の海老フライとグルメ評論家が絶賛していたが
昨年末に行った「七條」より絶対に、今日の方が美味しかった!



赤出汁の具はたっぷりの豆腐とたっぷりのなめこ
蕪と白菜のお新香がちまたの店の3倍位ついていて
多すぎたかなと思うご飯もあっさりと胃におさまった

その後、3日早いがホワイトデーのプレゼントを持って
京橋駅から前職の事務職員がいる日本橋の事務所に行って
クリニックに行く前に寄った長原の「wagashi asobi」で保護した
ドライフルーツの羊羹を手渡した
http://wagashi<wbr />-asobi.com/ite<wbr />m/item_a.html<wbr />
「これワインとも合うんだよ」というとにこっと笑顔が返ってきた

そして2軒目のクリニック
こちらもガラガラ…内科医が3名(3室)に眼科と皮膚科がある
いつも、週刊文春を読むのが楽しみなのだが
あらら!雑誌の設置は一時停止だって!



コロナで空いてていいけど、ほんの少しの楽しみを奪わないで欲しいな

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ミモザの日 クルーズ船と... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。