かむろ坂から林試の森公園

昨日の桜狩りはかむろ坂から林試の森公園散歩
我家の近くでは、もう、シャクナゲが満開! ちょっと、早いような??



かむろ坂は初めての場所
ハイヤーの運転手さんに東京で桜が綺麗で人が少ないところを聞いて
彼が勧めてくれたのがかむろ坂



東急目黒線の不動前で降りて1-2分で桜の並木が現れる



全長は480mあるようだがかむろ坂通りを挟んで桜並木が続いている
ソメイヨシノは満開で、風が吹くと花びらの舞もみられ
吹き溜まりでは桜のじゅうたんも見られる



桜を楽しむ観光客はほとんどいなくて行きかう人も日常…



かむろ坂の由来を紹介する銘板?もあったがちょっと悲しすぎるので割愛



坂を登りつづけると濃いピンクの陽光桜の並木に変わる



もう、満開を過ぎて葉桜になっている木もある

右に舵を切って林試の森公園へ向かう



都心とは思えない静けさと森林浴が楽しめるので好きだ
水車門から入って桜が多い北門の方に向かうと
子どもの嬌声が段々と大きくなってくる



広場を取り囲むようにしてソメイヨシノが満開!





緑の葉が見えるものもあって広場には花びらがうっすらと敷物のよう



ベンチでぼーっとすること2-30分



北門から出たすぐの家の庭には源平咲きの何だろう?桃?が満開



枝によって紅白に分かれていて見事でした



帰りは武蔵小山に出て我家に戻りました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 桜坂 池上本門寺の桜 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。