稲門祭の前と後

2日間の秋晴れが続いていたけど今日は西から天気が崩れるようですね
昨日の花粉症は夜中こそ出なかったけど、今朝もぐじゅぐじゅ、くしゃんくしゃん
ティッシュペーパーが手放せません
昨日の新聞によるとこの時期、すすき・よもぎ・ぶたくさ・むぐら等が原因で
草なので?遠くに、大量に飛ばないけど粒子が小さくて体内に深く入っていくとか
アレグラを飲んでいるので治まっていい筈なのに…

さて、稲門祭の日の昼ご飯
太極拳を終えて雪が谷大塚駅の改札前のドトールで



妻はカルツォーネから「ぷりっと海老とムール貝のビスクソース」
個体は少ししか入ってなかったが、ムール貝味がしてソースが美味しいとのこと



小生は、前回妻が食べたミラノサンド「スモークサーモンとぷりぷりエビ」





本当にエビがぷりぷりでサーモンもしっかり入ってグー



稲門会の後は学バスで高田馬場駅に出て「清龍」へ

飲み放題のコースにはせずにアラカルト



サラダは必須アイテム



ちじみは初めて…中々うまい



もやし炒めまでは節約モード?



ところが、焼酎を1本取って飲み始めたころから
自制の心が欲望に負けてしまった



ステーキ!



あん肝ときのこの天婦羅



焼鳥に唐揚げ!
唐揚げを頼んだ仲間は唐揚げをとうとう口にすることはなかった
焼酎もあっという間に空になりハイボールなどを次々と
結局、勘定は片手までいってしまった…
この飲酒で、花粉に対する免疫細胞がアルコールと戦うことになったのかな?

♪♪♪


昨日の午後5時頃の富士山の写真
美しい!!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 稲門祭 羽田空港見学会 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。