新橋の夜はふけ~ゆく

NPO E-OJISANの同名企画第九弾
今回はお馴染みさん5名です。まずは桜田公園そばの「海覇〇」、初めの注文は当然100円のモツ煮込み。続いて、ゴーヤチャンプル、焼き鳥セット、味噌もやし、マグロの唐揚げなどなど。アルコールは生の後、焼酎の海童ボトル。結構腹いっぱいになりました。お勘定は@2,500円。さてお次は雨もしげくなりましたし、しかしここで更に南を目指しーー。何と昨日のWBC決勝戦をTVで放映していましたよ!工事中の環状2号線脇の数件満席、とそこで「ヒノマル食〇」なる看板あり。空いていました!これが正解。めんたい卵焼きとか、焼きソラマメとか、アルコールはひたすらホッピーでした、中と外をおかわりして。お勘定は意外に安く@1,500円。そして三軒目、もうここで打ち切りとの声もありましたが、新橋駅前1号館の「本陣〇」へ。またまた日本酒から始まり最後はおひとり以外はザルでしめました。@1,300円くらいでしたかね。“新橋の夜は更けゆきました。”でもどこの店も満員状態、新橋は不滅ですね!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« また、春を食... 誕生日にフラ... »


 
コメント
 
 
 
蕎麦には酒? (あらよっ!)
2009-04-02 16:44:43
3軒で飲んで食ってこのお値段、良く出来ました
新橋恐るべし
サラリーマンのサンクチュアリーだ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。