映画を観てきた

昨日はTVでも盛んにPRをしている「終わった人」を観に行った

完全引退中のわが身と比べてもなるほどなと思わせるプロローグ
本も読んでおらず、事前知識が全くなかったので
最初は舘ひろしにも黒木瞳にもある
ちょっと天然でコミカルな面を強調したコメディだと思っていた



勿論、思わず笑ってしまう場面も数々あるが
「終わった」身には残念な結末となってしまった
「ブーム」が勝手に増殖しないかとちょっと腹立たしい
そう、感じてしまったのは年なのかなぁ~?
ともかく、「終わる」前に観た方が良かったな!

先日、近くのスーパーで北海道フェアをやっていた
初日の夕方に見にいくと北海道産の生うにが半額!
とけてもいないししっかりとした形を保っている



元値(1,380円)では買えないが、半値ならと買った
久しぶりの北海道産で濃厚で甘い!

そして、翌日の日曜日は太極拳の教えの後
昼食は買って済まそうと、再び、北海道フェアへ
駅弁大会などでよく見かけるカニやいくら、うにのお鮨はあったが
スーパーが独自に作っているちらし寿司と握り寿司をゲット(共に980円)



妻は大のかに・うに好きなので「わぁ~美味しい!」と2度3度



ちらし寿司を選んだ小生はかすかな後悔…

今日は早慶戦仲間3人で東村山菖蒲園からトトロの森を少し探索に出かける
涼しそうなので、良い空気を吸って来よう!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 寝たきりにな... 東村山探訪 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。