いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

今日も実家で片付け

2020-05-09 23:31:00 | 日記
連休前に鎌で草刈りしていたら、腰痛になってしまいました。




カラスノエンドウという蔓性の植物は、草刈機で刈ると、刃に蔓が巻きついてしまいます。
だから鎌で刈るしかないのです。
ただ柄が短い鎌だときついので、柄が長い鎌を使ったのですが、振り回し過ぎました(笑)

2〜3日なるべく無理な姿勢をしないようおとなしくしていました。
するといくらか落ち着くんですよね。
それで、今度は草刈りではなく、家の中の片付けに行ったんですが、
それはそれで帰り着いた頃にまた腰が悪くなり、翌日はあまり動き回らないようにしていると落ち着く…
その繰り返しで、今日は家の中の片付けをしましたが、やっぱり今、腰が痛いんですね…
トホホ…

今日のお昼ごはんは、近くのトラックステーションへ。
トラックの運転手さんたちが休憩する施設です。
レストランは一般の人も利用出来ます。

店内は広くて、元々テーブルとテーブルの間が広いので、密にはなりにくいし、
大抵皆さん、ひとりで来ています。
もちろん私もひとり。




今日はアジフライ定食 750円。
ごはんと味噌汁は、セルフなので量を調整出来ます。
どの定食にも納豆と生玉子がセットになっていて、体にも良さそう!
大きなアジフライはサックリ、ふっくら揚がっていて美味しい!

カキフライ定食を注文したこともあります。




こちらは、950円。ちょっと高め。





これはミックスフライ定食 750円。
よく考えたら、揚げ物ばかりだわ(笑)

コンビニで、おにぎりやサンドイッチを買って、実家で食べることもあります。
そういえば、お弁当を作って持って行ったこともあります。




こんなことをしていると、仕事がないのも忘れます。
仕事に行くためにお弁当を作ってるみたいでね。

草刈りを手伝ってくれているMさんも、
規則正しい生活が出来ていい!
と言ってくれました。

いつまで、コロナの影響が続くかわかりませんが、頑張って乗り切るしかないね!
腰をいためない程度にね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿