
青森市の「アウガ」を管理運営する第3セクターの青森駅前再開発ビルは20日に取締役会を開きました。地権者に払う賃借料の引き下げについて同意が得られず再生計画案はまとまりませんでした【青森朝日放送】
根本的なところの議論が欠けていると思います。つまり、ドラッカー先生風に言うと「顧客の創造にはマーケティングとイノベーションが必要である」という顧客目線であります。第3セクターという曖昧な組織が成功している事例がほとんど無いのは、レスポンサビリティ(自己責任)とアカンタビリティ(説明義務)の欠如であります。
それにしても、前経営陣の責任は重い…というか、青森市とそれをチェックする市議会の馴れ合いが赤字垂れ流しになった一因でしょう。一度、市議会をアウガで開催したらどうでしょうか?
根本的なところの議論が欠けていると思います。つまり、ドラッカー先生風に言うと「顧客の創造にはマーケティングとイノベーションが必要である」という顧客目線であります。第3セクターという曖昧な組織が成功している事例がほとんど無いのは、レスポンサビリティ(自己責任)とアカンタビリティ(説明義務)の欠如であります。
それにしても、前経営陣の責任は重い…というか、青森市とそれをチェックする市議会の馴れ合いが赤字垂れ流しになった一因でしょう。一度、市議会をアウガで開催したらどうでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます