江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

自転車泥棒

2011年03月25日 | 東日本大震災
実は、わが家にも福島から姪っ子が1人避難しています。
放射線の影響を心配して先週末に連れてきました。
同じ高校に通っている部活の仲間がやはり新潟市内に避難しているとかで、先日駅前で待ち合わせて一緒に新潟の街を楽しんできたようです。
ところが乗って行った自転車を盗まれてしまいました。
可哀そうに、泣きべそをかいて謝っていましたが、彼女を叱るわけにはいきません。

悪いのは盗んだヤツ。
避難してきた人を困らせるとは、何という不届き者でしょう。
みんなで被災者を支援しようとしているこの時期、少なくとも悪いことは慎んでもらいたいと思います。
被災地では避難者宅荒らしの盗難が起きているとのこと、残念です。

今朝、新潟駅前の街頭で「被災地支援カンパ」のお願いをしました。
みぞれまじりの中、わざわざ手袋をとって財布からお金を出して下さった通勤者の皆さんの思いは必ず被災者に届きます。
この土日も万代シティで昼前後に募金活動を行います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。