江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

作文コンクール表彰式

2012年11月09日 | 労福協(労金・生協)
新潟県労働金庫が創立60周年を記念して実施した作文コンクールの表彰式・朗読会が先週行われました。
作文のテーマは、「はたらくこと」~わたしの想い~です。
2150作品の応募があり、小学生低学年から一般の部まで5部門に各5名ずつの入賞を選び、当日は各部門ごとに大賞が発表されました。
審査委員長は新潟市出身の芥川賞作家、藤沢周さんにお願いしました。
私も審査委員の一人として作品を読みましたが、どれも読むと胸が熱くなってくる作品ばかりで、改めて「はたらくこと」の大切さ、素晴らしさを感じることができました。
応募下さった皆さんにお礼を申し上げたいと思います。
表彰式・朗読会の模様は、新潟労金のHPに報告されていますのでご覧になってみて下さい。
大賞作品、藤沢周先生の講評もpdfファイルで読んでいただけますので、是非どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。