江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

変わらないもの

2012年07月11日 | 生き方・人生
理事長就任記事にコメントを寄せていただいた友人に感謝します。
いずれお目にかかる日を楽しみにしております。

慌しく2週間が過ぎました。
専務以下役職員の皆さんが新米理事長を支えてくれています。

「ニッキン」という金融業界紙を購読することになりました。
先週の「ニッキン」に私の記事が載りました。
◆……6月25日に就任した新潟県労金の江花和郎理事長は、就任挨拶で「今後の労金はこれまで以上に地域社会とのかかわりが求められる。会員同士の相互扶助だけでなく、より広い公益の担い手であることを自覚していく。国連はグローバル競争下の格差是正にあたり、協同組合の活動が有効と考え今年を国際協同組合年と定めた。すべての勤労国民の生活と福祉を支える役割と責任を自覚し労金への結集を一層強化する」と。

これを読んだ私のつれあいは「何これ?今までと同じこと言ってるじゃない」とのたまった。
私「そりゃそうだ。立場は変わっても、俺の考えと目指すものは変わらない」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。