江花和郎@ブログ

2005~2011年連合新潟会長を務める間書いたブログをその後も時々更新しています。

募金活動

2011年03月26日 | 東日本大震災
今日のお昼前後、新潟市万代シティで東北地方太平洋沖地震の被災支援募金活動を行いました。
「新潟の心を被災地へ届けましょう」「支援カンパのご協力をお願いします」と1時間半、募金箱を持って声を嗄らしました。
箱に重みを感じるほどにご協力いただきました。

水害や地震が続き、全国から多くの支援をもらった新潟県民としては、少しでも恩返しができればという気持ちもあります。

中高年の女性に千円札を出して下さる方が多いと感じました。
誤解を恐れずに言うと、身なりの立派なそれなりの地位のありそうな中高年の男性の反応があまりよくないようです。
このように感じたのは、私だけではありません。
いろんな団体が募金活動を行っていますから、他で協力しているのかもしれません。
もちろん募金は自発的なものですし、協力しないのが悪いなどと言うつもりは毛頭ありません。
ご協力いただいた皆さんに心から感謝します。
募金活動に参加した連合の組合員もみんな清々しい表情で行動を終えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。