シカゴのこぶた

こぶたとの楽しい生活 in シカゴ

今日もまた寿司!のGirls' Night@Hub 51

2010-06-19 01:29:16 | Dining - Happy Hour
           

シカゴを去る前の残された時間、少しでも一緒に過ごしたいね、と、何だか恋人同士のように友人と平日の Girls' Night Out に繰り出した。今回出かけたのはダウンタウンのちょっとお洒落な American Bar & Restaurant、Hub 51。ちょっと薄暗くて広いスペースが居心地がいい。まずは友人はペア・マルガリータ、私はざくろのモヒートで乾杯!

                  

今日のお目当ては、勿論ハッピー・アワー!Hub 51のハッピー・アワーは毎日3時-6時までのお寿司全品ハーフ・プライス。お寿司全品と言ってもアメリカン、メキシカンとなんでもありのメニューなのでお寿司も10種類のロールだけ。

                  

ハッピー・アワーのお寿司から、Miso Glazed Salmon、Rainbow Roll、Tuna & Thai Basil Roll をオーダー。ここ最近お寿司が続いているけれど、安くお寿司が食べられるなら文句はない(笑)。綺麗に並んだお寿司たち!でも定価だと$13-$15のこのお寿司、やっぱりハッピー・アワーに頼むのがいいかも。    

               

更に Spicy Shrimp & King Crab も6時ぎりぎりに追加オーダー。どれも美味しいけれど、マヨの味が強くてお魚そのものの味はあまり楽しめない。それなのにお醤油以外にもディッピング用のスパイシー・マヨまで出されている。ってことは、、アメリカ人、このマヨ寿司にさらにマヨ、ディップしちゃう!?(笑)。アメリカのロールは、お寿司と別物と思って楽しむのがいい。

               

Girls' Night の締めは勿論デザート。Hub 51のシグナチャー・デザート、キャロット・ケーキを頼んでみた。そして出てきたのは、巨大なキャロット・ケーキ!!写真では分かりづらいけれど、このケーキ、ホントに大きい。女子2人でも食べ切れないくらい。添えられているのはホィップ・クリームとフロスティング。フロスティングじゃなくてアイスクリームだったらもっと良かったなぁ。でも意外に甘さ控えめのしっとり美味しいケーキだった。

シカゴにいるのもあと1ヶ月ちょっと。シカゴにいる間ずっとずっと姉妹のように仲良しだった友人、キャロット・ケーキを食べながらお互いに涙が、、しまいにはちょっとしょっぱいキャロット・ケーキになった。

               

山盛りのお寿司とケーキに美味しいカクテル、大満足で外に出るとシカゴの綺麗な夕暮れが広がっていた。色々あったけれど、やっぱりシカゴ、私の大好きな街!!!


☆今日もご訪問ありがとうございました☆
応援クリックして頂けると更新の励みになります!
        ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンステラ)
2010-06-19 01:50:19
計4ロール!
「ハッピーアワー制覇」
って感じですね。
味噌サーモンロールがおいしそう~。

ステーキナイフ?みたいなのが
のっかってるジャンボキャロットケーキ。
寂しくなったらいつでもコレ思い出して
笑い飛ばそう~!(笑)
ってね。
返信する
Unknown (トドこ)
2010-06-19 03:32:33
お寿司全品ハーフプライス!?
私だったら毎日通っちゃうかも??笑
アメリカ人ってしょう油やディップがメインで寿司はそえものなの?って感じですよね~。
なんであんなにどぼどぼ浸さないと寿司を食べれないのか不思議。
旦那にいつも「しょう油はちょっぴり小皿に入れて、少しずつ足しながらお寿司を食べるんだよー。アメリカ人みたく(アメリカ人なんだけどね・・笑)どぼっと入れてべちょべちょつけて食べるのは下品!!」と教育してるけど、わかってるのかどうか??
残り少ないシカゴ生活、満喫してくださーい♪
返信する
Unknown (Joni)
2010-06-19 04:42:58
うわぁ~~~又お寿司ぃ~~??

もう絶対今夜はお寿司食べに行かなきゃぁ。
って友達に電話して食事決まり。
ダラスでは老舗の猪野に行くことにしました。
食べるぞぅ~~~♪

あっ
勿論飲むのも忘れないわよあたし(爆)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-06-19 06:16:38
おすしとっても美しいですね♪
そうか~~マヨ好きなのねアメリカの方は(@_@;)
いっぱい楽しい時間が持てて~~満喫ですね♪
ポチ凸!
返信する
Unknown ()
2010-06-19 07:41:58
 わ~、またまたお寿司ですか?!
 でも、また違う色々なロール系のお寿司、美味しそう~~~!
 人参ケーキに添えられていたのは、アイスではなかったのですね。
 てっきりアイスに見えてしまいました。
 本当に大きいわ!
 日本のケーキが、ミニチュアに見えてしまうかも!
 最後に素敵な時間を過ごせましたね。
 よりいい思い出作りとなったでしょうね。
返信する
モンステラさん (junebug)
2010-06-20 01:42:49
こんなおっきいロールを4つも、やっぱり食べ過ぎですね?
かなーりお腹いっぱいになりましたよ。
私はレインボー・ロールが好きだったかなあ。
一番魚の味がしたような(笑)。

そうそう、どど~んと出てきたキャロットケーキにステーキナイフ、
アメリカでしかありえませんね。
これを思い出してソウルで泣き笑いするのかも(笑)。
返信する
トドこさん (junebug)
2010-06-20 01:46:14
お寿司と言ってもアメリカ~ンなロールでしたけど、美味しかったです!
しかも半額だと美味しさも倍増(笑)。
だってこのロール1本で$15はボリ過ぎですよ~。
そうそう、そうなんですよ~!
アメリカ人てあり得ないくらい醤油とわさびつけません??
寿司食べてるって言うより、わさび醤油を飲んでるような、、
塩分取り過ぎ~なんて余計な心配しちゃいます(笑)。
私もこぶたの醤油はちょっと!と毎回訓練してますよ。
でも次回はこぶたとこのお店、もう一度来たいです。
でも時間あるかな~(涙)。
返信する
Joniさん (junebug)
2010-06-20 01:47:54
またお寿司、行っちゃいました(笑)。
先週は3回もお寿司食べたわ。
でも私も毎日でもいいわ。
Joniさんもお寿司、行きました??


返信する
うさぎぴょん♪さん (junebug)
2010-06-20 01:53:19
こんなマヨたっぷりのアメリカンなロールも美味しいですが、
やっぱり日本の握りが食べたいです!(笑)
でもとっても楽しいひと時を過ごしました☆
返信する
みさん (junebug)
2010-06-20 01:56:36
ね、本当に先週はお寿司三昧で幸せでした(笑)。
アメリカのお寿司って見かけが綺麗ですよね?
アメリカ人は味よりビジュアルに弱いのでしょうか。。(笑)
お魚の味はあまりしませんでしたが美味しかったです☆

私もケーキに添えられているフロスティングをアイスだと思って
大口でぱくっと言ってしまいました。
甘かった!!!(笑)
このケーキ、大袈裟でなく日本のケーキの10倍はあるかも。。
でも残したのはほんのちょっぴり。
恐るべし。。。(笑)。

返信する