シカゴのこぶた

こぶたとの楽しい生活 in シカゴ

ドイツ料理でクリスマス気分♪@Befghoff

2008-12-16 09:52:59 | Dining - International

もうすぐクリスマス。

今週末は多くの人がクリスマス・ショッピングへ繰り出したらしい。

私とこぶたもつられるようにダウンタウンへクリスマス・ショッピングに出かけた。

「クリスマス・ショッピング」なんて言っても別に買うものは何もない。こぶたの家族には全てもうオンラインでクリスマス・ギフトをオーダーしてしまった。

ただのおのぼりさん?(笑)

ダウンタウンはやっぱりすごい人混み!特にシカゴで一番大きいデパート、メーシーズはショッピング客でごったがえしている。

ただの物好きで街まで出てきた私たち、あっというまに人混みで疲れ果ててしまった。

人混みが苦手ですぐにお腹が減るのは2人共通(笑)。

大きなクリスマス・ツリーで有名なメーシーズ内のレストラン、ウォールナッツ・ルームで早めのディナーを取ることにする。

ところが!レストランの前にはすでに長~い行列。。「3時間待ちです。」と軽く言われてしまった。

が~ん。。。クリスマス・ツリーの写真だけとってすごすご退散。  

さて、どこに行こう?

いつもなら「どこでもいい」で終わるこぶた。今回は何故か「Berghoffに行きたい!」ときっぱり。

Berghoffはシカゴで有名なドイツ料理レストラン。

どうやらこぶたにとってクリスマス=ドイツ料理らしい。ドイツの血が半分入っているから?良く分からないけどとにかく Berghoff へ。

木を多く使った店内、温かみがある。クリスマスイルミネーションもきれい。

確かになんだか「ホリデー」っぽいかも?(笑)  

自家醸造のビールでも有名なこのレストラン、さっそくビア・フライトをオーダー。

5種類のビールが出てきた。どれもとてもフレッシュで美味しい!

料理は私たちの大好物、グーラッシュ(ビーフのパプリカ煮)にポークテンダーロイン。サイドディッシュにクリームスピナッチとポテトパンケーキもオーダー。

            
                                  

どちらの料理もまあまあ。美味しいけど、感激するほどでもない。有名なお店はやっぱり観光客向けの味になっちゃうのかしら。

でも美味しいビールでクリスマス気分も味わえて、楽しいおのぼりさんディナーになりました(笑)。

ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります。
               ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-12-17 07:39:36
junebugさん
ボリュームあり美味しそうな料理ですね

コメント有り難うございます

ぜひお楽しみください
うれしいです
ドイツ料理 (姫)
2008-12-18 00:04:00
こんばんは!
ドイツ料理と言うと直ぐにソーセージと黒ビールを創造しちゃうのは私だけかしら?
煮込み料理も美味しそうですね

今年のアメリカは不景気でクリスマスのお買い物も工夫をこらして用意すると伺いました
でも、レストランでのお食事に3時間待ちと聞くとそんなことはないのかなぁ?と思ってしまいます
日本では不景気が深刻で派遣社員や期間従業員はみな雇用を取り消しです
今年の冬は心も懐も寒い冬になりそうですよぉ

こぶたちゃん、いつ見てもハンサム君ですねぇ
Unknown (junebug)
2008-12-18 03:40:22
>ryujiさん
実はボリュームも味もいまひとつのレストランでしたが、ビールが美味しく、雰囲気も良く、楽しいディナーになりました☆

>姫さん
確かにソーセージを食べながらビールを飲んでいるお客さんも多かったですね~。
でも寒い時はやっぱり私は煮込み料理が好きです☆身体も心も暖まります。

アメリカも前代未聞の不景気に突入、金利も大下落、というご時世ですが、デパートなどにいるとそんなことはちっとも感じないので不思議です。膨大なショッピングの数々。いくら不景気でもアメリカ人の消費欲は衰えないようです、不思議。。
日本も大変みたいですね。皆が無事に年を越せることを願います。

こぶちゃん、ハンサム?有難うございます!自分では写真写りが悪いと思っているらしく、写真を載せられるのを嫌がります。そんなこと私はお構いなしですが(笑)。


Unknown (モンステラ)
2008-12-18 07:36:49
私も人ごみが苦手なのでアフター○○セールやこの時期のショッピングはなるべく避けております;^_^A
今日のカリフォルニアは冬ストームで雨が一日中降ってて寒~い(>_<)
でも山側を見るとスノーキャップが見えてこちらも冬らしくなってきました。
Unknown (reiko)
2008-12-18 11:23:13
こんにちは。
ショッピングはもうオンラインで済ませてしまわれたんですね~。
うちは大人にはプレゼントは買わないことにしているので姪っ子と甥っ子に、ということで、結構簡単。
ティーンエイジャーには現金だし。。。
ドイツ料理、写真、とっても美味しそうです~!
やっぱりビールが美味しそうですよね。
ドイツ料理店では私はいつも大抵無難にソーセージばかりですが、他にも試してみたくなりました。
Unknown (junebug)
2008-12-19 01:30:07
>モンステラさん
私もショッピング苦手なのですが、ついつい「ホリデー気分」に押されてしまいました(笑)。
街のムードに弱いんですよね。うきうき気分で出かけて疲れ果てて帰ってきました。

>reikoさん
プレゼント交換無しっていうのは素敵ですね(笑)。
こぶたとも例年、来年からは止めよう、、という話になるのですがやっぱり義理人情で送ってしまいます。
どちらかの側が決意して止めればいいのでしょうが。。なかなか難しいです。
現金が一番合理的でいいですね。私も選べるなら現金がいいです(笑)。
美味しいドイツ料理屋は美味しいのですが、Berghoffはあまりお勧めしません。
でもビールは美味しいので、ビールを飲みに行くならお勧めです!