はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

18金とプラチナのネックレスを落札、送ってきたのは色鉛筆

2009年03月26日 | せつない
ネックレスのはずが色鉛筆…ネット競売詐欺で東京の無職女を逮捕(産経新聞)

ネットオークションで落札されたネックレスの代わりに色鉛筆を送りつけ、代金をだまし取ったとして、東京都新宿区四谷の無職の女(27)が逮捕されたそうです。

落札者の会社員男性(20)は「22万円払ったのに、開けたら色鉛筆だった」としょんぼりした様子で警察署に被害届を出したということです。

被害者が届けを出したときの様子まで記事になっています!
よっぽどがっかりしたんでしょうね。

この詐欺事件のものと思われるネックレスのオークションのページはまだ見ることが出来ます。
評価で色鉛筆が届いたことも書き込みされています。

昨年の20型液晶TVを落札したら木の板を送ってきたという事件を彷彿とさせますが、これをはるかに上回る被害金額です。余罪もありそうです。

携帯オークションで高額商品を、しかも悪い評価のある人から落札するのはたいへん無用心なことですが、この容疑者もたいがいですね。
架空の住所で取引していたから大丈夫!とでも考えていたのでしょうか。

24日に被害届けが出されてからわずか2日で逮捕となっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。