はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

25トンのクレーン車が坂道を滑り降り住宅に突っ込む

2009年01月31日 | びっくり
クレーン車が坂道発進失敗、突っ込んだ住宅半壊…門司(読売新聞)


福岡県北九州市門司区片上町の山道で、25トンクレーン車が坂道発進を失敗して下り坂を約30メートル後退し、住宅に突っ込んだそうです。
住宅は半壊してしまいましたが、クレーン車の運転手(62)と住人の女性(71)ともににケガはなかったそうです。
元記事に写真があります。

FNNの記事には動画もあります。
大きいクレーン車ですね。家は壊れてしまいましたが、ケガ人がでなくて本当にラッキーだったと思えます。

事故当時、雨のため路面が濡れていたそうですが、それだけでクレーン車が後ろ向きに走り出したのだとしたら怖すぎますね。
よっぽど勾配のきつい坂だったのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。