はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

アルパカのはなこさん、ペルーの貿易観光相と会談

2009年02月24日 | ほのぼの
アルパカがペルーの観光相と対面 クラレCMで知名度アップ(47NEWS-共同通信)

化学・合繊メーカー、クラレのCMで「クラレちゃん」として有名なアルパカの「はなこ」がペルーの貿易観光大臣と”会談”をおこなったというニュースです。

アルパカの世界最大の飼育頭数を誇るペルー側からの申し入れがあり、はなこが那須高原のアルパカ牧場から上京、大手町のクラレ本社前で対面となったそうです。

元記事に写真があります。なんともいえないはなこのアルパカ的表情と貿易観光大臣の素晴らしい笑顔で和まずにはいられない写真ですね。

アルパカの知名度アップに貢献してくれたとして、ペルーのフェルナンデス貿易観光大臣から謝意が伝えられたということです。
オリコンの記事
には大臣に抱きしめられるはなこの写真もありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。