はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

逮捕後死んだふりを約3時間続けた男、母の声で動き出す

2009年08月20日 | はずかしい
逮捕後3時間死んだふり、警察官に体当たりの男 大阪(産経新聞)

大阪府堺市堺区大町東の国道で、ミニバイクで危険な走行をした上に、逃走の際に警察官にミニバイクをぶつけてケガをさせたとして、職業不詳の男(22)が逮捕されたそうです。

3人が乗ったミニバイクで警察官のバイクにぶつかり、ミニバイクを放置して2人は逃げましたが、この22歳の男だけ逃げ遅れ、逮捕されたということです。
読売新聞の記事によると取り押さえられる際には大暴れしたそうですが、手錠をかけられたとたん目を閉じて動かなくなり「死んだふり」を始めたということです。
日テレNEWSの記事には動画がありました。

バレバレの死んだふりでしたが、病院に搬送され、検査の際にカテーテルでの尿採取などもされましたが身動きせずがんばっていたそうです。
逮捕後約3時間経過し、呼び出された母親の声を聞いて、やっと動き出したということです。

この男は「眠かったので寝ていた」と供述しているそうです。
なるほど、尿道にカテーテルを突っ込まれても眠り続けるほど眠かった上に、お母さんに起こしてもらわないと目が覚めなかったんですね!

普通に捕まっていればここまで大きい扱いのニュースにはならなかったでしょうに…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-21 18:45:40
何か理由があったのですよ。まぁ凡人にはわからないでしょうが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。