はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

猫を追い払う任務で警官が出動…実はピューマだった

2008年10月01日 | びっくり
「大きな猫」退治に呼ばれた警官、ピューマに仰天(CNN)

米ワイオミング州で「猫を排除してほしい」という依頼を受けて警察官が出動したところ、現地で待ち受けていたのは80~90ポンドはあろうかというピューマだった!というニュースです。
ちなみに90ポンド=約40キログラムです。

Here, kitty: Cop expects house cat, gets cougar(washingtonpost.com)
こちらに騒動の後捕獲、移送されたピューマの写真があります。
成獣に比べるとまだ小さいようですが、猫には見えませんね。

通報者は動物管理局などに電話し、自宅に「big cat(大型のネコ科動物)」がいて迷惑していると説明、「大きな猫」のことだと思った担当者が警察に連絡したようです。
猫を排除しに来た警官はピューマに遭遇し、あわてて逃げたそうです。

敷地に野生動物が入り込んだとき、動物管理局に電話して捕獲あるいは追い払ってもらうのはアメリカではわりと普通のことらしいです。
しかしこの警察官は間違いなく普通ではない体験をしましたね。お気の毒です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。