はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

タイタニックの生存者、老人施設費用捻出のため記念品競売

2008年10月17日 | せつない
タイタニック最後の生存者が記念品競売に=老人ホームの入所費用に困る(時事通信) - goo ニュース

タイタニック沈没事故最後の生存者とされる英国人女性(96)が、老人ホームの費用を工面するために、当時の記念の品をオークションに出品したそうです。
この女性は事故があった1912年当時、生後2ヶ月。父親を事故で亡くしましたが、母親と兄とともに生き残り、ニューヨークに到着したということです。
100年前のスーツケースやタイタニック号が描かれた限定版の絵画などが出品されているそうです。出品された品々の一部の写真はAFPBBの記事で見ることができます。

この女性は3000ポンド(約53万円)の売り上げを期待しているということですが、おそらくこれよりは多い金額で落札されるのではないでしょうか。安らかな余生を過ごせると良いですね。

10/19追記
結局31500ポンド(約540万円)で売れたそうです。良かったですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。