世界陸上

2007-08-26 16:34:19 | スポーツ

P1000003_4 P1000002_4

昨日の,男子マラソンと女子10,000メートルはどうでしたでしょう.

男子5選手,「この大会で人生を変えたい」といっていた人もいたみたいでしたが,守りのレースでしたね.メダルを狙うのであれば集団の中でも前の方で走らないとね.暑さの中で生き残るためのレースではね.それに比べ10位に終わったけど福士の走りは守りではなくて挑戦でしたね.靴が脱げておいて行かれた後に,先頭に立ってチャレンジしたではないですか.エチオピアの高地合宿で現地の選手に練習で歯が立たなかったらしい.でも戦いを挑んでいった姿はよかったです.東京マラソンの前のイベントで見た,増田明美とのトークショーではいまいちでしたが,少しファンになりました.だけど優勝したティルネシュ・ディババ(21=エチオピア)の最後の1週はすごかったね.絶対スピードだね.

 この暑さでは選手も気の毒だ.持っているパフォーマンスを発揮するのは難しいよね.男子マラソン団体優勝おめでとう...としておきます.ちなみにHughsonらによるWBGTによる熱中症の警告ではWBGT28℃以上では「ペースを十分落としても不快が起こる,競技を行ってはならない」となっています.

WBGT(黒球湿球温度)=0.7x湿球温度+0.2x黒球温度+0.1x乾球温度

昨日の,WBGTはどれぐらいだったのでしょう.

昨日から,横浜で勉強会.今朝は,ホテルから日産スタジアムまで走ってスタジアムの周りを3週ぐらい回ってきました.数人,走っている人がいました.夜のJリーグの試合の席取りのシートがすでに沢山貼ってありました.

今月の走行距離 92km


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しなりしなり、10000m走(女子)みてました。 (p725)
2007-08-27 22:18:34
しなりしなり、10000m走(女子)みてました。

結構、私は10代の頃からワコール福士は好きでした。

北陸女子駅伝でも、とても楽しそうに走っているのが印象に残っております。

靴脱げたのは残念だし、最後抜かれてしまったのは、残念だったけど、でも、気持ちよさげにみえました。
それに、去年も出ていたと思うけど、今年の方が良い走りにみえました。

先生も、暑い中、研修?お疲れ様です(^^)v
返信する

コメントを投稿