温泉で勉強会

2007-01-28 21:00:20 | スポーツ

Img_1116

北陸の有志が集まって,金沢市森本町の元湯 石屋というところで手術の勉強会をしました.温泉は,茶色い色のお湯でぬるぬるでお肌すべすべ...気持ちよかったです.体重調節しないといけないのにたらふく食べて飲んでしまいました.そこの女将さんの自家製かぶら寿司をいただいたのですが,これが美味しくて,お土産に買って帰りたいといったら,非売品だそうで1パックただでいただきました.感謝.

体重を1キロ減らすとフルマラソンで3分早くなるといわれています.でも僕の場合せいぜい減らせてもあと2kgでしょうか.

今日の大阪国際女子マラソンは明暗はっきりしましたね.原裕美子と渋井陽子30キロ近くまで渋井がひっぱっていましたが,先行逃げ切りの渋井の作戦が原には通用しなかったということでしょうか.二人が併走しているところをみて思ったのだけど,太もものシャープさが原の方があったかな...渋井の方が少し絞れてないのかな...と思いました.後半その違いが出たような気がします.だけど渋井のような世界クラスの選手でも30キロ過ぎは難しいのですね.市民ランナーは30キロ過ぎから大きくペースダウンすることが少なくないそうです.僕はまだ経験がないので心配です.

今年の走行距離 221km


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日の大阪国際見ていましたよ。実は私の父も... (niji)
2007-01-29 17:51:25
私も昨日の大阪国際見ていましたよ。実は私の父もフルマラソン走ったことがありますが、30キロ過ぎからがきついと言ってました。渋井も原もあのももはシャープでしたね。
返信する
勉強会お疲れ様でした(^O^)/ (ポテちゃん)
2007-01-29 23:02:02
勉強会お疲れ様でした(^O^)/
金曜日に、ジムで先生が走ってる姿を目撃しました。話しかけようと思ったのですが、1時間たってもまだまだ走り続けていらっしゃったので お邪魔しないよう遠くから見つめておりました..。
先生なら完走できます!頑張ってください。いつも影ながら応援しているポテちゃんは、エンジョイエアロで息切れしてましたY(>_<、)Y
ポテちゃんも春までに体絞らなきゃ♪
ではまた...
返信する
最近コメントが少なくて寂しかったのだけど...... (Dr.Steve)
2007-01-29 23:19:21
最近コメントが少なくて寂しかったのだけど...ジムでみたらやっぱり「素敵よ」って声をかけてよ.あの日はジムで2時間はしりました.明日とあさってはいつものジムは休みです.
天気も悪いしどうしましょう.
nijiさん,いい意見ないでしょうか?
返信する
あらまぁ。コメふられているとは思わず・・・昨日は外... (niji)
2007-01-31 10:47:00
あらまぁ。コメふられているとは思わず・・・昨日は外、走れたんじゃないですか?あんなにお天気だったし。今日は・・・今日もお外を走りましょう。健康的に☆★(*^▽^)☆★☆ 全然まともな意見になってないし♪゜*;+。(≧∇≦*)
返信する

コメントを投稿