ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

ホビット(ゴブリン町からの脱出) ビルボ・バギンス①

2015年05月23日 | シタデル
皆様、こんにちは。
最近暑くなってきました、しかしモデリングには天敵
な梅雨の時期...スプレーには気をつけましょう。

さて、またしても横道にそれておりますw
バーン!!

もうかれこれ数年前に特価で買った、ホビットのboxセット
です(名古屋のイエローサブマリンで叩き売られているのを
ゲットしましたw)
実はシタデルのロードオブザリングのフィギュアは地味に
結構保有していますが、コレクションだけで作った記憶が
ありませぬ...w
今更ながらに消化しようと思います。というか久々にシタデル
ものを作りたくなったというだけ...(^^;;;

このboxセット、情景アイテムもふんだんにあり相当楽しめる
初期セットになっております。ビルボを筆頭とする善の集団、
ゴブリン王を取り巻く悪の集団。
やはりここは主役であるビルボ・バギンス氏に登場していた
だきます!!

いやー、バギンス氏小さい!小さ過ぎです。そーそー、この
小ささに辟易し、こんなの塗れるカイ!?ってほっといたの
を記憶しております。
(背後に亡霊のようにペリーミニチュアが...忘れないように
塗る為に近影!)
このフィギュア、右手がコンパチになっており、杖か剣の
どちらかを持たせます。やっぱりここはエルフの短剣、
つらぬき丸を持たせました。ゴブリンやオークが近くにいる
と青白く光ります!
しかし、シタデルミニチュアはよくできています、素晴らしい
ですね。べースに乗っけるまでにものの15分とかかっていません。


アンダーコートします。白と黒、悩みましたが発色を考えて
白に...まぁ、シタデルカラーは隠蔽力半端ないので黒でも
問題ないのでしょうがw


勢いよくべースを塗ります。
髪の毛...balor brown
お肌...bugman's glow
コート...khorne red
内シャツ...waaagh! flesh
ズボン...mournfang brown
つらぬき丸...leadbelcher
スカーフ...xv-88
こんな感じで、これもまた1時間でぬれますよー

さて明日には完成ですね(^^;;;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿