ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

28mm ヒストリカル 中世の歩兵 (PerrysMiniature)③

2015年05月22日 | ヒストリカル
皆様、ご無沙汰でした。またいろいろ頓挫してしまい
更新遅れ気味です。
なんとかコツコツと進めてまいります。

さて、中世の歩兵ですがやはりここは作りたかった
ブルゴーニュ公国兵を2体ほど完成です。

ハンドガンナーとロングボウマンです。ブルゴーニュ公国のリブリー
は白と青を基調に赤のクロスで非常に見た目が鮮やかですね。
神聖ローマ帝国とフランスに挟まれ地政学的には厳しい状況で
中世を生き抜きました。最後はハプスブルク家に組み込まれます
が百年戦争ではイングランド側につきフランスとよく戦いました。
なんとなく、儚く滅びの美学をイメージしてしまいます...


しかしこの時代の軍装って、甲冑・騎士の時代から歩兵の時代に
移り変わる時期のなので、対比が結構面白いですねw

アップを!


単純な軍装ですがリアリティがあっていいですねー。
このあたりの硬派な感じがペリーミニチュアのお気に入りな
とこでしょうか。
まだあと3体残っております...

完成するかな??w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿