ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

Hager Dwaven Hero(ドワーフヒーロー) 25mm Reaper Bones

2021年10月31日 | リーパーミニチュア
もうはや11月になろうかと‥
2021年も終盤です、コロナ禍は一旦収束しそうですが世界的にはまだまだ予断を許さない感じですね〜
ニッポンは民主主義国家である以上、こういうパンデミックは自分自身で身を守るしか仕方がないんでしょうなぁー
自由であるが故に、自分で律せざるおえない‥
これを国に委ね過ぎると、このニッポンに全体主義の黒い影が、また再び覆っていくことになりかねませんね‥この国は同調圧力が強過ぎるのでタガが外れるとすぐに世相が変わってしまう恐ろしさはあります。

久々の制作でリハビリが必要です。
こういう時は28mmが最適ですなーw




reaperのドワーフヒーロー。ハガーって名前が娘を誘拐されたどっかの市長を思い出しますw
少し前に作成しました同じくドワーフの魔法使いとほぼ同時進行。




ドワーフ戦士は基本プレートメール着てますので塗装は単調ですw
単調にならないようにシルバーでいろいろグラデをつけるそうなのですが自分には無理‥
さっさとウォッシングしてレイヤーです。






レイヤリングにホワイト系をあしらってみましたが失敗ですw
リアリティがなくなってしまいました。
シルバーのグラデは難しいなー
もう単純にドライブラシとかのほうが効果的なんじゃないかと思う今日この頃。


色見本‥もうこれ結構面倒くさいなーw
並べて写真撮るのー









意外とイケメンドワーフでしたが如何でしょうか?
D&Dのドワーフ駒としては最適なフィギュア。中レベル向けですね〜両手に持ったハンドアックスがなかなかいい感じw
雑魚数匹と対峙しています、これくらいなら魔法使いが棍棒で殴り殺してくれそうですよね(^^)

さてまたまたーw











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (クラキン)
2021-10-31 16:10:32
明日から11月、あっという間に年末が来ますね。
完成おめでとうございます。
久々の新作ドワーフですね。
いつもながらお見事です。
革、布、金属、肌・・それぞれの質感が素晴らしいです。
瞳の描き込みも凄いです。
返信する
リハビリがこれとは! (黒猫2号)
2021-11-03 14:16:28
こんにちは、drmurai4633jp様
リハビリには28mmが最適というのは、ワタシで云えば1/35のセクシー系と同じような立ち位置でしょうか(笑)
ですが如何にカリカチュアされているとはいえ28mm!、1/72フィギュアよりちょっと大きいくらい。
これで金属感のあるこの塗装は凄いと思います、ベースに草まで植え込まれているのは見習らわなくてはいけませんね。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2021-11-04 15:34:28
クラキン殿、コメントありがとうございます😊
ファンタジーフィギュアはリハビリにちょうどよくてついつい筆とルーペ片手に楽しんでおります。
スケールモノも買うだけは買っておりますので年末に何か仕上げたいなーと思っておりますので今後とも宜しくお願いします
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2021-11-04 15:37:41
黒猫2号殿、コメントありがとうございます😊
この28mmという表記が意外にいい加減で1/35とほぼ同じくらいのもありますし、ほぼ1/72か?ってのもあります。
自分がよく作るリーパー社やシタデル社のものはモノによっては1/48とそう変わらないモノもありますので塗りやすいものではありますw
草はてっちゃん用のシーナリーパウダーで全然問題ないです!
返信する

コメントを投稿