ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

1/72 IBG ハンガリー戦車 トゥラーンⅠ

2019年12月23日 | スケールモデル(AFV)
こんばんは、これが令和最後になるか‥ポーランドIBGのミニスケ トゥラーンⅠ を作りますです。


アマ○ンで何故か1,500円くらいでしたのでポチりました。基本AFVにはフィギュアがないとどーも作る気が失せます(?!)のでD-Dayミニチュアのレジンも用意しました。ハンガリー陸軍の歩兵フィギュアおよび戦車クルーは72サイズではこれ一択だと思いますw

IBGはAFV 飛行機 艦船等いろいろ出している新進気鋭のメーカーですねー
箱を開けてのパッと見は結構イイ感じです。このトゥラーン戦車も肌色っぽい成型色でモールドもシャープですな。
で早速組み上げます。






この連結履帯は少し苦戦しました。パーツが小さいですからねー でも予備履帯もあるし失敗しても結構大丈夫かもw
あるブログでは相当苦行のように書かれていましたが、自分はそうでもありませんでした。あれだけ細かいわりに結構ピタぱちでしたよ!IBG恐るべし!(^^)

とりあえず車体は組み上がりましたので塗装に入りたいと思います。

ではまた〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴ブログへの初コメです。 (0-sen(零銭))
2019-12-23 19:31:43
drmurai4633jp殿、今晩は。先日は拙ブログへのコメント有難うございました。また、相互リンクの快諾、改めてお礼申し上げます。

今回、貴ブログへの初コメになります。これからも時々お邪魔させて頂くと思いますので、宜しくです。

さて、今回の製作アイテムであるこのキットですが、全てが初見です。メーカー名も初めて聞きますし、ハンガリーの戦車なんて全く知りません。勉強になります。もともと1/72のAFVキットは良く分かっていなくて、専ら1/35でしたので、貴ブログを通じて知見を広めたいと思っています。
見た感じ、1/72とは言え、ディティールも素晴らしく、良く出来たキットのようですね。貴殿の塗装マジックを遺憾なく発揮されて、どう仕上がるのか大変楽しみです。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2019-12-26 00:13:42
0-senさん、コメントありがとうございます😊とても励みになります。

専ら1/35ですか!小生も保管の状況が許されれば、もう目もしょぼしょぼなのでⅠ/35スケールで行きたいのですがなかなかw
ナナニイ ヨンパチがメインになってしまっています。ハンガリー戦車など酔狂にも程があるのですが、結構デキが良いのでついつい作ってしまいました。

これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿