ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

1/700 タミヤ 帝国海軍 軽巡洋艦 夕張

2019年07月18日 | スケールモデル(艦船)
最近真面目に更新しておりますw
昨日でブログ開始ちょうど丸6年が経過したのです
よ。本日より7年目に突入でございます(^^)
今後ともご支援をよろしくお願いいたします!

さていきなりのウォーターラインです。
この数ヶ月 ps4の world of warships legends に
ハマっておりまして、また艦船を作りたくなり
ました。

タミヤ 1/700 軽巡の 夕張 です。これって結構
古いキットなんですよねー
艦底パーツに1974と刻印があるのでもう35年
以上前の金型でせうか‥まぁでもそこはタミヤ様
最新のキットには当然劣りますが、小生のような
ナマグサモデラーには全然平気ですw
モールドはスカスカですがパーツは結構シャープ
ですよん

何故に夕張かは‥ゲーム上 プレミアム艦で課金
しないと使えないのです。で買ったのがこの艦
しかし‥結構弱くてなかなか勝てません!!
それだけに愛着もありますw

こうして過去作ウォーターラインを見ると全部
タミヤ製ですね!?
イギリス E級駆逐艦
イギリス O級駆逐艦
イギリス 戦艦ネルソン
帝国海軍 駆逐艦 島風
みなタミヤですわ。O級駆逐艦だけグリーンマックスでしたっけ??どっか別の金型をタミヤが
買い取った感じでした。
イギリス艦船が多いフライホークやアオシマ
とかストックたくさんあるのに‥
やっぱりタミヤが作りやすいということかな‥
フジミの秋月をちょっと作ったのですが、超絶
ディテールだけどアイはよくない‥説明書が非常
に読みズラい!!
なんか‥タミヤなんですよねー
皆さんもそういうこと結構ないですか??


ということでほぼ素組みで、機銃系と水密扉を
ナノドレッド使用、手すり等のエッチング使用
‥と出来る限り簡単に!をモットーにしてます
ディテールは乏しいですが基本形はイイですね。
カッコいい!!

ということでこれより塗装に入ります!

ではまたー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2019-07-19 21:25:50
ブログ開設満6周年おめでとうございます。
タミヤは古くても金型のメンテをきちんとしているようなので安心して作れるのが良いですね。インストもわかりやすいし。
手すりのエッチングをつけるとグッと精密感が増しますね。私など本当に全く何もしないで組んでます(汗)。
返信する

コメントを投稿