ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

Rhaegar Male Fighter (ヒューマン ファイター) 25mm Reaper Miniature

2020年02月20日 | リーパーミニチュア
毎日寒暖差が激しく体調がおかしくなりそうですが皆さまいかがお過ごしでしょうか


リーパーミニチュア社より リーガー っていう名の戦士でする。まーいたって普通の装備のどちらかというと低レベルファイターでしょうか‥
こういうフツーな感じのファンタジーフィギュアがとてもいいですねー
名前付きなのでパスファインダーRPGあたりのキャラクターなのでしょうかね‥




ちょいと派手目の色使いでインクウォッシュ。盾はつるんとしていたので模様を描きましたが下手くそさはご勘弁をw
背後にこっそり見えるのは今回仕入れましたパスファインダー レッドドラゴンです!むかーしから欲しかったんですよねー(^^)メタル製もありましたが、価格と扱い安さでbonesにしました。
造詣が甘いかなーっと思ったんですが全然問題ありません。これが17ドルなんて素晴らしい!!!






塗装はアーミーペインター一択です。
今回ロングソードの塗装を せなすけさん のYouTube画像を参考にして塗らせていただきました!なかなかいい感じに仕上がったのではないでしょうか‥
でも低レベルファイターにしては魔法の剣ぽいので分不相応ですねw

ドワーフのときもそうでしたが鎧の塗装、特にシルバー塗装の勉強が必要ですなー
なんか上手く塗れる方法ないかしらん?


これからダンジョンに向かう精鋭たち!
ですね、あと魔法使いが必要でしょーかね

ではまた






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2020-02-20 13:31:02
ミニチュアフィギュアの塗装テクニック、ウォッシングとドライブラシが効いて素晴らしいですね。
塗装されたフィギュアが活き活きとしています。
ゲームをするだけでなく、登場人物を創る楽しさもあるんですね。
アーミーペインターを尼で検索しました。50本入りが役12Kでした。ちょっと触手が動きそうなのを今こらえています
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2020-02-21 17:33:58
hajime殿、コメントありがとうございます😊
もう老眼の小生には少しキツいのですがフィギュアペイントは楽しいですw
ゲームは正直あまり経験ないんですよねーもっと積極的に外に出ないとと思うのですが‥どうもインドア気味ですw

アーミーペインターメガペイントセットはまた少し安くなっていますねー、一本220円なんて激安ですよ‥正規代理店では450円(税込)ですから‥
シタデルは高過ぎて敷居が高いですがアミペはそのセットでミリタリー系ならokだと思いますので是非どうぞ!
デンマーク製ですが、うわさではシタデルカラーの一世代前の製造メーカーだそうです!
返信する

コメントを投稿