成功の法則は既に存在している。あとはそれを実践し確認するだけだ

2021-12-31 23:31:00 | ●夢を実現するために知っておきたい言葉

「そうです。私は成功の秘密を発見したのです。これまで私は、古今東西の詩人、哲学者、予言者、今昔、教育者が何を成功の秘訣と考えているのか調べてきました。 そして発見した秘密とは、まさに驚くべきものだったのです。

 
私は約3000年前の旧約聖書や20世紀の科学などから多くの知恵を見つけ出したのですが、驚いたのは、聖書からギリシャ哲学、ローマの知恵から人間性についての中世の研究、シェークスピアからミルトン、エマーソン、そしてタルムードの作成者までのすべてが、成功の秘決をすでに見つけ出していたということです。
 
しかも、それは言語、思考法の違いにもかかわらず、まったく同じ答え、つまり成功への万能のカギは。
 
 
「成功──または失敗──の秘訣は考えていることが実現するという言葉に存在する」
 
しかし「考えていることが実現する」という考えほど、人間にとって重要なものはないのだ。
 
 
「人間は自分が考えているような人間になる」アール・ナイチンゲール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。