想像力こそ人生で成功を望む人間にとって最強の武器である

2022-03-31 01:29:00 | 成功するために一番大切なこと

想像力が全てだ。それは人生でこれから起こる予告編である。

「人間はその想像力によって支配される」 ナポレオン・ボナパルト

想像力はあなたの心のエネルギーを富に変える工場なのである。

想像力こそが人間の可能性を引き出すのである。

成功する人は毎日、自分の未来を鮮やかに描いている。

大事なことは、なりたい自分を自分の未来を鮮明に思い描くのです。

もうすでに成就した気持ちや姿をはっきりと思い描くのです。

成功するためのすべてのカギはゴールの設定とゴールを実現した将来の自分を強く鮮明にイメージすることにあるのです。

あなたが成功を望むなら、大いなる理想を掲げることだ。あなたの理想に導かれてあなたの人生は築かれる。

なりたい自分や実現したい未来を鮮やかに思い描くと脳が希望に溢れる 。

幸福を感じた脳は自動的に夢の実現やなりたい自分に向けて成長していこうとします。脳は成長することが大好きだからです。

真剣に考え抜いて願望や目標を立てたときには、その願望や目標にふさわしい人間になろうとするものである。

願望や目標が完全に心を捉えたらもう迷うことはない成功はあなたのものだ。

考えていることが実現するという考えほど人間にとって重要なものはないのだ。

なぜ私はもっと早くにこの真理に気づかなかったのか、そしてなぜ、多くの人がこの事実に気づいていないのか、私にはとても不思議だった。しかし私はついに秘密のカギを握ることができたのだ。
成功または失敗の秘訣は考えていることが 実現するという言葉に存在する。

思考というものは一つの実体、しかもその思考内容そのものを現実化しようとする衝動を秘めている実体といってもよい。
それは強力なエネルギーを持っている。
それゆえ思考が明確な目標、忍耐力あるいは強い願望と相まって成功に向かって作用し始める時、思考は強烈な実体になる。こうして人間は自分が考えているような人間になるのである。

あなたが人生をどこまで高められるかは、いかに必死に働くかではなく、いかによく考えるかにかかっています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。