「私には分からない、一生できそうもない」と言ってごらんなさい。その通りの結果になります

2021-05-12 01:40:00 | ダイヤモンド

言葉には大きな力があることを忘れないでほしい。

この世の中は、私の考えていることをそのとおりに反映するものだ

「カルガリーの公使がこんなことを言っていました。もし『俺はチョコレートチップ・クッキーの店を開くぞ』と言えば、そのとおりに反応が返ってくるのです。そして自分の努力に必ず報いてくれます。いつか必ず店を開けるようになります。

反対に、もし『ああ、どうしたらチョコレートチップ・クッキーの店が開けだろう。私にはわからない。一生できそうもない』と言ってごらんなさい。そのとおりの結果になります。まず店を持つことはできません」

「人間は自分が考えているような人間になる」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。