人生を決めるのは環境などではない。 その人が何を決意したかである

2022-04-19 03:33:00 | 成功するために一番大切なこと
生い立ちや環境がその人の人となりに影響を与えることはあるだろうが、どういう人間になるかはその人の責任である。


人間の幸福は決して神や仏が握っているのではない。自分自身が握っているのである。


「こんなにも俺の人生に苦難が多いのを見ると、運命はよほど俺を大人物に仕立てようとしているに違いない」

フリードリヒ・フォン・シラー

「運命は、志あるものを導き、
志なきものを引きずってゆく」

セネカ


私の人生の宝は3つあります。
それは、
①家が貧しかったこと
②体が病弱だったこと
③小学校しか出てなかったこと

何故、宝かと言うと
①があったから心から豊かになりたいと思ったし、世の中から貧乏を無くしたいと思った。
②があったからこそ人を信じて人に任せる事が出来た。
③があったからこそ人の言う事に耳を傾ける事が出来た

松下幸之助





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。