成功の秘訣とは君の好きなことを見つけ、それをすることだ

2022-03-25 03:57:00 | 私が人生で学んだ最も重要なこと

あなたは一番好きな仕事をやっているだろうか。もしやってなければ今すぐ手を打つことだ。

自分の仕事が好きでなければ本当の成功は望めない。

よりよい成果が得られるのは、自分が一番好きな仕事をしているときだろうね。だから、人生の目標は、自分が好きなことを選ぶべきなんだ。

アンドリュー・カーネギー(アメリカの実業家)

多くの成功者は何度も他の仕事で失敗を重ねて、やっと自分のやりたい仕事を見出している。

「成功の秘訣とは 君の好きなことを見つけ、それをすることだ。好きなことをしないなんて人生の浪費だよ」

ビリー・ジョエル (ミュージシャン)

「どうせ一度の人生なら好きなことをとことんやるべきだ。そうすりゃそれがやがて社会の役に立つ」 

本田宗一郎


好きなことをとことん調べよ。とことん極めよ。好きなことは疲れない。

好きなことを仕事にすれば、一生働かなくてすむ。

「私は一日だっていわゆる労働をしたことはない。何をしていても楽しくてしかたがないから」

エジソン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。