これが成功するために必要なこと 10カ条

2022-03-25 04:14:00 | 成功するために一番大切なこと
成功するためには

1、具体的で明確な期限の決められた目標が必要である

「真の目標が明確になればなるほどあなたの中の秘められた能力は開花するのです」

「人はその願望や目標にふさわしい人間になろうとするものである
だからこそ人間には願望や目標が必要なのだ」

「潜在意識に明確な目標がインプットされると人間の持つ偉大な能力は本人の自覚するしないに関わらず目標へ向かって活動を始めます」

「期限を設定しなければ、ほとんどの夢は夢のままで終わる」
 
「目標とは期限が決められた夢のことだ。期限を設定するからこそ夢はいつの日かという漠然とした状態から抜け出せる」

「期限を設定すれば夢自体が命を持ち実現までの期限を獲得するのだ。あなたは夢の実現を頭の中で描けるし、目標が達成された時の気分や人生における変化を想像することができる」

2、ゴールを実現した未来の自分を強く鮮明にイメージすることである

「願望を既に手に入れた時の状態をありありと思い描くことによって潜在意識は成功への信念をますます強くする」

「自分が何を望んでいるかをはっきりさせるだけで、あなたは確実にそこに向かって進み始める」

「それが鮮明であればあるほど、あなたの脳はそれを実現化するように動き出す」

「人間はセルフイメージ通りの行動をします。その結果もセルフイメージ通りです」

「人生は言葉通りのアウトプットが生まれる。そこに例外はない」

「ある調査によると今ここに10人の人間がいたとしたら、そのうち9人は自分の将来について大いなる希望、願望を持ちながら一方で自分の望み通りにはならないだろうと思っているそうです。そして、そう思うがゆえに、その通りになっていく
この考え方を逆にしてはどうでしょうか。自分の望みは必ず叶えられると思うのです」

3、積極的な心構えが必要である

「成功の心構えとは、成功を信じて行動を繰り返すことである」

「人間というものは自分にやりたいことがある時、たとえそれがどんなに途方も無いことであっても、また客観的に見てもできない理由が山のようにあっても、やり遂げてしまうものです」

「逃げないと心に決めると脳が変わる。逆境に直面して「よし!必ず乗り越えて見せる」と心のファイティングポーズをとれたなら、その瞬間に脳も闘う姿勢をとる。闘うための神経伝達物質が脳と体内を駆け巡り、脳細胞が発火。シナプスやニューロンが伸びてつながる」

「成功する人は 成功を確信している人です。だめかもしれない、そう思って成功した人は一人もいない」

「成功は成功を確信する人のもとに訪れる 少しでも失敗を意識すれば失敗する」

「自分はできると信じなさい。そうすれば目的の半分は達成したと言えるのだ」

「夢だけでは成功できない。知性、才能、教養、技術力、チャンス、努力、こうした要素よりも、”積極的な心構え”こそが夢を実現できるかどうかを決定する重要な要因である」

「成功のイメージを描ける人が成功する」

「成功する人というのは、自分が享受したい成功を前もって視覚化できる人です」

「ウォルト・ディズニーは、ディズニーランドが完成する何年も前から清潔で楽しい家族向けのテーマパークの様子を思い描くことができていました。人生において価値あることはすべて何かを心に描くことから始まるのです」

「自分にはできると信じていた」

「夢を信じる人に夢は近づいてくる」

「やれば出来ると信じていた」

「できると思うのも、できないと思うのも、どちらも正しい」

「できない思い込みも、できる思い込みも強さは同じだ」

「できると思えばできる。できないと思えばできない。できないと思えばそこで終わる」

「できないと思えば 知恵は出ない挑戦はしない。だからできることはありえない」

4、願望を潜在意識に刻み込まなくてはならない

「心理学の法則から言っても、成し遂げたいと願うことがあるなら、それを主観的および潜在的な意識に刻み込まなくてはならない」

「目標を潜在意識に深く刻み込みば、それは精神の中にしっかりと根付き、それ自体が力を持ち始めます」

「潜在意識に深く刻み込まれたものは何であれ外界に放出されるのです」

「精神面における法則の中でも最も重要なものの一つに刻み込まれたものは表出するというものがあります」

「自分が考えていることや口にしている言葉は潜在意識にそのまま刷り込まれるので、あなたの知らないうちに脳が勝手に実現しようとするのです」

5、言葉の力を使う

「人生は言葉どおりのアウトプットが生まれる。そこに例外はない」

「私にはわからない。一生できそうもないと言ってごらんなさい。その通りになります」

「成功している人は、脳がときめく言葉を送り続けている」

「夢を実現するために役立つ言葉を脳にインプットする」

「言葉は脳への最強のエネルギー」

「言葉でセルフイメージを変えられる」

「言葉があなたをつくっている」

「言葉は脳への栄養である」

「新しい言葉を使うと、脳の中に新しい回路ができる」

「積極的な考えであれ消極的な考えであれ意識の中にある思考は潜在意識に到達し影響を与えるものだ」

「ポジティブな言葉を使う」

「私たちは自分自身との内面の対話をいつも無意識のうちに行っている。しかし途切れることがない対話だからこそ、その存在に気づくことは難しい」

「新しい自己イメージと思考法を獲得するにも大切なのはやはり言葉です。自分に語りかける言葉をコントロールすることがその第一歩です」

「実は人間は1日に何万回という頻度でセルフトークを行っています。例えば「私はなんて不器用なんだ」「これなら私にもできる」「失敗しないようにしなくちゃ」等々

「言葉の力が行動を引き起こすのです。その理由は潜在意識があなたに、その言葉通りにするよう命じるからです」

6、成功を信じて計画を立て行動を繰り返す

「もしあなたが人生において、ある明確な目標を立て、その目標を常に念頭に置きその実現を信じて行動を繰り返していたらどうなりますかあなたの中に眠る巨人は目を覚まし、あなたの夢を実現させるでしょう。あなたの潜在意識はその目標に向かって動き出します。そしてやがてはあなたが望んだ通りのことが実現するのです」

7、成功の習慣を作る

成功するためになくてはならないのは「成功への習慣」である

毎日の継続的活動を通して、徹底的に成功への習慣を身につけよう
あとは「成功への習慣」があなたを目的地に連れてってくれる

「始めは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る」

「習慣という帝国はなるほど強大だ」

「実のところ、失敗者と成功者のただひとつの違いは習慣の違いにある」

8、良いセルフイメージを持つ、作る

「人間はセルフイメージ通りの行動をします。その結果もセルフイメージ通りです」

セルフイメージを「たぶんできない」から、「必ずできる」に書き換える
言葉の力によって、いい言葉を使うことによって変えることが可能である

「オリンピックライフル射撃の金メダリスト、ラニーバッシャム。彼は自分は金メダルにふさわしいというセルフイメージを持つことで金メダルを本当に獲得しました」

9、宣言をつくり、それを子守歌のように繰り返す

「宣言を繰り返すだけでいい。あなたの潜在意識または創造的な精神は決して眠らず常に指示を受け入れやすい状態にある。常に宣言を繰り返すことで何かを自分の内部に取り入れると潜在意識が私達にそれに従った行動を取らせるのだ」

「自分が考えていることや言葉は潜在意識にそのまま刷り込まれ、あなたが知らないうちに脳が勝手に実現しようとするのです」

10、1日を無駄にしないこと。成長しない日をつくらない

「ほんの数日はあっという間に数週間になり、数週間は数ヶ月に、数ヶ月は数年になります。すぐに、すべてが終わってしまい残されるのは中途半端に送った人生だけです」

「一日一生」のつもりで生きるべきだろう。明日からやろう、明日に延ばそうではだめである。今日という一日で一生は終わるつもりでやるのだ。そうしないと本当に何もできない一生となる恐れが強い」

「今日一日しかないと思えば、かなりのことはできる。そんな貴重な一日の積み重ねが一生なのだ」

「彼は私が知っている限り、彼が成長しない日は一日もなかった」

これが私が長い時間をかけ、成功のための多くの本から学び導き出した結論である
これが先人の残してくれた成功するために必要なことだと思われます
あとは、これが本当かどうかを確かめるのは自分の人生で実践してみるしかない


成功のために脳にインプットしたい言葉

「私はいつも言葉の力を味方にしてきた」

「”うまく言ったらどうしよう”とワクワクしながら考える」

「もし一生懸命働くことで億万長者に誰もがなれるなら、すでに多くの億万長者が誕生しているはずだ」

「私は懸命に働いてきた。もし懸命に働くことだけが成功の必要条件だとすれば世の中の大半の人は裕福になるはずである」

「すべての成功のカギはゴールの設定とゴールを実現した将来の自分を強くイメージすることにあるのです」

「一人の人間に可能なことは万人にも可能である」

「絶え間なく思い描いていれば現実となる」

「ずっと思い続けていられることならすべて現実となる」

「同じことを考え続けていると現実がそれに近づいてくる」

「宇宙の法則とは、あなたの中で最も多くを占めている考えを現実にするのだ」

「あなたは、あなたが一日中考えているような人間になるというのが時代を超えた真実である」

「私たちは日一日と自分が考えている通りの人間になっていく」

「人類史上最大の発見は人間がふだんから考え続けていることは現実になると言うことです」

「人生にはある偉大な法則が働いています。それは、あなたの人生は、あなたの心に思い描いた通りになるという法則です」

「この世は興味あるもので満ち溢れている。こんな素晴らしい世界でダラダラと人生を送るのはもったいない
今こそ人生という素晴らしい冒険をこの地球上で行なえる唯一の機会である。だから、できる限り豊かに幸福に生きる計画を立て実行することだ」

デール・カーネギ 

「私の前にはこれから出会い学び行く広大な世界が広がっているのだ
そう気づいた時私は歓喜に震えた。未来は私のものだ」

モンゴメリー 赤毛のアン



十ヶ条 9箇条 10カ条 10ヵ条

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。