1、心構えが違う
成功者は朝が来るのをベットに腰掛けて待ち構えている。
チャンスが来るのを待ち構えている。
積極的な人はどこにでもチャンスを見出す。
積極的な心構えこそ成功に不可欠な要因である。
2、目標を確認する頻度が違う
目標を達成する人は5分に1回、1日100回以上確認する。
何か事を成そうと思ったら1万回の祈りを捧げよ。祈りとは思いそして言葉です。
3、思いが違う
目標をいつも心に留めている。
「念ずれば花ひらく」(いつも心に留めていれば成就する)
日々強烈な願望を持って生きている。
自分の夢が実現することを微塵も疑わないで前進している。
成功は成功を確信する人のもとに訪れる。
4、セルフイメージが違う
人はセルフイメージ通りの行動をします。そして、その結果もセルフイメージ通りです。
彼は自分が金メダルにふさわしいというセルフイメージを持つことで金メダルを獲得した。
5、本気度が違う
「できたらいいなあ」ではない
「何が何でもやり遂げる」という強い一念を持っている。
6、信じる心が違う
成功を確信している。
だめかもしれないそう思って成功した人は一人もいない。
夢を信じる人に夢は近づいてくる。
成功は成功を確信する人のもとに訪れる少しでも失敗を意識すれば失敗する。
自分はできる と信じなさいそうすれば目的の半分は達成したと言えるのだ。
できる」と信じるか、「できない」と信じるか。どちらも結果は完全にその通りになる。
できると思うのも、できないと思うのもどちらも正しい。
7、目標の鮮明さが違う
目標の設定が鮮明なため目標は潜在意識の中で既に達成している。
目標は設定したときにすでに達成されている。
鮮明な夢を持ち、目標と計画を持っている。
「夢は具体的であるほど実現する」
「夢しか実現しない」
「夢の条件わくわくすること」
8、人生に対する期待が違う
「この世は興味あるもので満ち溢れている。こんな素晴らしい世界でダラダラと人生を送るのはもったいない」
「今こそ人生という素晴らしい冒険をこの地球上で行える唯一の機会である。だから出来る限り豊かに幸福に生きる計画を立て実行することだ」
「私の前にはこれから出会い学び行く広大な世界が広がっている。そう気づいた時私は歓喜に震えた未来は私のものだ」
9、1日の大切さが違う
1日は貴い一生であるこれを空費してはならない。
人生とは今日1日のことだ ゆえに今日という日を命がけで生きよ。
今日という1日は一生に一度しかない。
今日という1日で一生は終わるつもりでやるのだ。そうしないとなにもできない一生となる恐れがある。
今日、あなたが考えていることがあなたは未来をつくるのである。
あなたの未来は今日考えていることに事に非常に大きく左右されるのである。
あなたの未来は誰でもない。あなたが作り出すのです。
今あなたが何を考えているかそれがあなたの未来です。
未来とは今である。
10、使う言葉が違う
あなたはあなたが使っている言葉でできている。
言葉が人生を決定する。
脳がときめく言葉を送り続けている。
常に脳に自分の夢を実現するために役立つ言葉を送り続けている。
言葉は脳への最強のエネルギーである。
脳の中ではいついかなる時でも10万から100万の化学反応が起きていると言われている。
11、潜在意識への働き方が違う
潜在脳力はその力を解き放たれるのをひらすら待っている。
あなたの中に眠っている巨人の力によって、あなたの夢は実現するのです。
切なる願望を聞き届けることができるのも潜在意識だけなのだ。
常に宣言を繰り返すことで、潜在意識が私達にそれに従った行動をとらせるのだ。
12、習慣が違う
失敗者と成功者のただひとつの違いは習慣の違いにある。
成功への習慣があなたを目的地に連れて行ってくれる。
成功のためになくてはならないのは成功への習慣である。
始めは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる。
習慣という帝国はなるほど強大だ。
13、真剣さが違う
思うのと誓うでは決定的な違いがある。
できればいいなと思うのと、何が何でもやってやると思うのでは、天と地の差がある。